ドマル ジーンズファッション ブルージーンズ専用洗剤 / 楽天市場 ケンコーコム

ジーンズ専用洗剤ということで気になりつつも、その特性から敬遠していた洗剤。
ドマル ジーンズファッション。

なんせうたい文句は色落ち防止ですから。
しかし、気になるなぞがある。

色落ちさせたくない人用のジーンズ専用洗剤。
ジーンズ用洗剤ということで気にはなっていました。でも、ボクとしてはカッコいい色落ちを目指してジーンズを穿きこんでいる人種なもんですから、色落ち防止とくればそりゃスルーするわけで。

だけど、どんな原理で色落ちを防止するのでしょうか。

成分表を見てみれば、以下の通りです。

成分: 界面活性剤(42%、ポリオキシエチレンアルキエーテル、純石鹸分、アルキルスルホン酸ナトリウム、アルキルポリグリコシド)、分散剤、酵素、助剤、
色落ち防止剤、着色剤


色落ち防止剤、着色剤。とあるわけです。

着色剤は、たんなる洗剤自体の色付けなんだろうなー。青く色づけてジーンズをイメージさせているのだろうなー。と思っていたわけなんが、商品の口コミを見ていくと。

・洗剤は青い染料が入っており、ジーンズの色落ちを防いでくれます。
洗うと同時に染める、という感じなので、他の洗濯物とは一緒には洗えません。
以前間違えて白いタオルを一緒に洗ったら、薄い青いに変色してしまいました。

・ブルーの染色剤が入っており、繊維の中まで全体的に染まる為、ジーンズの色落ちを楽しむ人には不向き。

amazon カスタマーレビュー


などなど、他にも染料により青く染まるという書き込みがあるじゃないですか。

でも、それとは真逆に、染料は入ってないから染まらないという口コミもある。

ど、どっちなんだ!?(; ̄Д ̄)??


ということで、このなぞ多き洗剤「 ドマル」。
はたして衣類を青く染めるのか??

こうなりゃ試してみようかと思います。

結果はまた後日。

なぜならば今からポチるから!


はい、ポチッ(・∀・)



関連記事
なぞは全て解けた!ジーンズ専用洗剤「ドマル」のなぞ2


スポンサーリンク