ジーンズソムリエ試験問題。チラッともう1問いってみます。

som2

またもや、ボクのうさんくさい記憶をほりおこし、もう1問。

ではでは。
精紡(糸をつくる最終工程)に関する問題。


(例)次のカッコ内にあてはまる言葉を、下の選択肢からそれぞれ選択せよ。

「(a)精紡 」の糸は、「(b)精紡 」の糸に比べ、強力が10〜20%弱い。しかし、「(a)精紡 」の糸は、均整度に優れるため、強力のバラつきが少なくなる。このため織機での糸切れは少なく、生産効率が高い。ただし、強力自体の低さを補うために、撚数を高く設定する必要がある。

1.リング 2.空気



解答は、またこの記事のコメント欄に書きます。


かなりマニアックで専門的な問題ですよね(;・∀・)

でも、テストを回答する際は、選択方式なのでうろ覚えでもなんとかなります。

今でも解けますか?といわれると、うーんどうだろなー(笑)



その他、ジーンズソムリエ試験問題に関する記事
ジーンズソムリエ認定証到着。と、試験問題をチラッと。
ジーンズソムリエ試験問題。小論文、簡単に書けちゃうコツ。
ジーンズソムリエ資格認定試験問題・攻略法〜まとめ〜


スポンサーリンク